レースの手袋

⇒レースの手袋装備(ネタバレ用心反転)
ポムニットさん仲間ルートをようやく見ることができました。
ポムさんかわいい!
リシェルかわいい!
フェアだと個人的に女の子同士でかわいさUPだなーと思ってはいたのですが、このルートのリシェルはすごくいい!
泣けた……。
しかし、また父か。
ただでさえブロンクス姉弟とメイドさんの交流物語なのに、残っている部分を埋められちゃったら主人公はただの傍観者ではないですか。
そして家族の居ない孤独さが。
ちょっぴり置いてきぼり感を味わった。
ポムさんは見つけた宝物、フェアにとってはもちろん仲間もそうだけど、中でも一等輝いてる宝物としてエンディングの相手なんだろうなーと。
そしてそれを自覚するのは、エンディングからしばらくたってから、という気がします。

⇒ともあれ、ちょっとした出来心で若にレースの手袋を装備してみた。
リシェル「ちょっとセイロン、アンタ一体なにしでかしたのよ?」
といったかんじで。

⇒シンゲンEND
見ました。
さすがコ●ス!
なんかもう聞いてて「●ヤス〜!」としか感想が浮かばない。
なるほど、これを見ちゃったらセイロンENDなんて薄味もいいところだ!(エロの)
というかもうねこの素浪人、寄せ手搦め手じわりじわりとしかし確実に追い詰められている感が凄まじいですね。
もう逃げられないよ、フェア〜。
フェアの「ばかぁぁぁぁ!!!」はかわいいな。
ほっぺがいつもピンクだから赤面がよくわからないのがちょっと惜しい。
しかし、コヤ●さんの語り……。
遙か3における知盛ENDのような、なんだか急に違うゲームに迷い込んだ印象でした。
なにしろずっとヤッファENDしか見てなくて、ベルENDも見たけどレックス先生が語るわけじゃないし、4ではセイロンしか見ていなかったので、いや、サモンナイトってすごいのですね!
うっかり夢の守護聖さまの語りまで思い出してしまいました。

⇒セイロンはあっさりENDでよかったかもしれない。
これ、ミキさんがあの感情高ぶった掠れ声みたいなので語ったりなんかしてたらもう、衝撃のあまり封印してしまうかもしれなかった。
(忠犬の語りは恥ずかしくて耳を塞いで転がったりしてるので、実はあまりまともに聞けていません)
愛だの恋だの甘ったるい言葉やエロいことなんかは、お天気の話くらいサラっと言っちゃいそうですけどね。
フェアが一瞬聞き流すほどサラサラっと。
むしろ「命にかけても守る」とか、そういう系の言葉の方がクる気がする。
(セイロンだと「命にかけても」が、シンゲンだと「五界の全てを敵に回したとしても」なのですね)
(二人の違いがよく出ていていいなーと)
真面目に真剣に切々と訴えられたら胸キュン通り越してぎゅんぎゅんいっちゃいますよ。
16話なんか、あれ以上続いたらヤバかった。CTRを実行してください。
ただでさえ若のご無体な画面移動で、所詮は固定立ち絵と侮っていた私に痛恨の一撃なのに。
いや、あれドッキリしますね。
干物のところで断ると、厨房へ無理矢理引っ張られてくかんじになって、あそこでもちょっと寄るじゃないですか。
あと、若登場シーンで無視した時も、ちょっとだけ動いた気がする。
画像移動は危険です。
なんか横顔のキャラ絵とキャラ絵を近付けてチュウとかやって恥ずかしがってた子供の頃の宝物を思い出しました。
曇って光を失っていたのはなぜ?
好感度数値的には微妙だけど、胸キュンルートとしては
登場シーンで無視→干物を断る→竜の子を渡す→渡す
が、胡散臭さといかがわしさと燃えと燃えに溢れてて好きです。
(ところでさっきから[溢れてて]とか[溢れテテ]と変換されます)


まあ、そのようなかんじで、現在セイロン×フェアでモワモワ中です。



⇒拍手御礼
押してくださってありがとうございます。
■テテさん……今作は微妙すよね。テテさんへの愛はあれど、使い易さでついその枠をハミトンに……。
ハミトン、あんまり素敵性能なのでもう夢中。怖かった声まで可愛くなってきました! 若様にはミョージンたまにナガレ。イヌマルまだうまく使いこなせません。ミョージンは抗魔の領域があるので手放せない。兄貴とゴレムさん、若様にアロエリやハミトンでミョージンさんを囲むのです。特にユニット召喚中の方々は憑依が効かないからミョージンさん必須です。
■お気に召していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
■ロンフェアと略すのですか。お散歩に出ないもので、ありがとうございます。ロンフェア……龍フェア……セイフェアよりなんだか艶のある気がします。
■ありがとうございます。あの後、かわいそうなアカネさんにはホワチャーな蹴りが入ったと思います。セイロンて赤面したり見惚れたりしなそうなイメージです。しっかり見てはいるけど表情に出さないというか、それより他人に見せると減るって思考優先とか。純情とはほど遠い余裕タップリ冷静な保護者態度に見せかけといて、けっこう独占欲はあったりする、なんて可愛いかんじです。
■ありがとうございます。クエスト達成の暁にはご報告させていただきます。
■はい、セイロン×フェアで絶賛空回り中です。私も嬉しいです!

投稿者 月岡真遙 : 08:17 PM | 感想 | |
< 白夜 | top |