拍手御礼・追加

■あの曲は私には涙が止まらなくて歌えません。なんというか最後の方の一行が、例え話のような決定された未来のような、どちらにも解釈できてしまうというか、ちょっぴり曖昧な曲ではないかと……。悲恋もの、普段はけして苦手なわけではなく、読んだり書いたりもするし、歌うのは大好きなのですが、どうしてだかこの二人に関しては耐性が皆無です。けして悲恋なロンフェアがどうのということではなくて、切ない胸キュンで素敵だと思います。でも今の私の脳内は、同じ切ない胸キュンなら幸せだからこそを求めるハッピーエンドブームなのかもしれません。ごめんなさい。

⇒コメントくださった方へ向けつつ、後半脱線。若フェア語り
リアルに考えちゃうと、あってもフェアの一方的な幼く淡い憧れな恋心で、青春の幻影、なんて思います。
フェアが平凡な人間の少女で、セイロンが異世界から来た人ではない存在(いや実際そうなんだけど龍人も人という分類で)だと、私の好きなパターンではあります。
その場合、セイロンにとっては暖かい想い出というかんじで、なんとなく限りなく至竜に近い心境だとより好み。
恋愛しなそうというか、そういう感情がなさそうというか。でも特別には想っていた。
フェアは大人になって恋愛して結婚して、あの頃を思い出すと少しだけ切なくなるけど、それは彼に対しての胸の痛みなのか、それとも絵本の中の王子さまに恋してた少女時代の自分になのか。
そんなかんじで。
([Baby Blue]的な。大好きです、あの曲。[みずうみ]とかね。こっちはちょっと幼馴染みっぽいけど)

でも、どうも今の私の脳内はハッピーエンドフェア(懸詞?)開催中らしいのです。
そこはほら、ファンタジーだから! と解釈しちゃいたい心境。
まあ大人が作ってるから当たり前というか、それを言ったらお終いなんだけど、15歳の言動ではないし、なによりリアルに考えるにはムリがある事件が起こっていたりするし、なんて。
それにサモ4世界の場合どうしても、生きている限りは逢おうと思えば逢える気がしちゃいます。
というか、なにかもう可哀相でダメ。
家族バラバラでずっと独りぼっちで、もうフェアには早く幸せになってほしい。
仲間はいるけどそれ以上にというか、五界の全てからたった一人だけを選べと言われたら迷わず選んでくれるような、そんな人に出逢って幸せになってほしい。
無条件に愛してくれる人を、早く早く!
だったら他の人にすればと言われちゃったらそうかもしれないのですが、だってセイロンて、いい男じゃないですか。
うっとうしいほど誠実に、馬鹿だなーと思っちゃうほど真剣に、いっそ不器用なほど真っ直ぐに想ってくれそうです。
そしてしつこく繰り返しますが、シナリオ内でのイベント。
・冷酷な人だと誤解して引っぱたいて飛び出したけど、ほんとはそうじゃないことがわかって仲直りするイベント
・「知っているはずなのに話してもらえないなんて、お前信頼されてないんだろ」「わたしは信じてるもん!」イベント
・意見の対立からやむを得ず敵味方っぽくなってしまうイベント
・殺せと言われて逆に助けてしまうイベント(名前を呼ばなかったキャラが名前呼びイベント)
これ。
加えて、夜会話の「命がけで守る」発言。

とにかくシナリオ内での会話ツーショットイベントが多くて、しかも私の好みなのでもはや不可抗力です。
そんなわけで、数ある素敵なカップリングの中から、私はこの二人。
どんな作品でもそうですが、特にこの作品のようにマルチエンドな場合は、全ての組み合わせがそれぞれの正史と思います。
キャラクターの受け取り方、設定の解釈の仕方、想像の行方もそれぞれ。
あくまで個人的な脳内だけの話です。
と、ガンマバリアを憑依し右にペコさん左にミョージン、後ろに反魔の水晶、前には仮面の石像そのまた前にはお気に入りゴレムさん(槍用心)で、見切り待機型にしておいて。(遠距離攻撃でやられそうですが)
私は甘々ラブラブいちゃいちゃハッピーエンドなセイロン×フェアが好きです。
大好きです。
……それだけです。

投稿者 月岡真遙 : 6:30 AM | 雑記 | |
< 変わった服 | top |