イベント&ボタン

⇒イベント
冬コミ・東京city・大阪cityと、年末年始イベント終了です。
お立寄り下さった皆さま、お声を下さった皆さま、差し入れ、スケブも描かせていただいて、ありがとうございました!
今年もAIRDROP-Eで、次回はサモ4での参加だと思われます。

⇒ボタン
押してくださってありがとうございます。
・サニーさんは別に甘党でもチョコ好きでもないんだけど、引き出しに飴が入ってたりチョコ食べまくったりすると思います。ケーキバイキングなんかも行きそうです。エンターテイメントとかサプライズだと格好いいイメージですが、つまりは[祭り好き]という、ちょっぴり江戸っ子ぽいところが日本趣味に走らせるのかもしれません。
・身に余る感情入力、ありがとうございます!
・DVD楽しみです。なんといっても絶対的な破壊力フルボイスが。CDでのたうち回る準備体操中です。
・そうなのです。我ながら前回シマシマさんからちょっと飛んだかなという印象だったのですが、立ち位置的にはそんなに離れていないのかも? 秘密を知っているんだけど理由があって言えなくて、時期が来たら話してやるよ、というのに弱いのかもしれません。
・色紙描かせていただいて、思い掛けずの幸運です。過去絵に取り乱して申し訳ございませんでした! 思い掛けず再チャレンジの機会を与えてくださって、こちらこそとってもとっても感謝しております。喜んで頂けて、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます。
・偶然じゃなく生まれた理由があるのです。ありがとうございます!
・はい、好きです。大好きです。
・身長はだいたいこんなかんじ(↑)かなーと、妄想してます。ヤッファはもっと大きくてもいいのですが、描いてみたら怪獣のようだったのでちょっぴり縮小してみました。ナガレがでかいですか?
・はい、セイロンです。忠犬から二度目のミキさんです。知盛と将臣の会話……それはもう、いけません。きっとまともに聞けません。
・フェアはもう少しお母さん寄りの容姿になるんじゃないかなと思ったりしてます。腕輪の封印解けたことだし。今のままでも可愛いけど、さらに魅力アップですよ。年ごろ+恋効果です。
・鬼妖餅、好きなんじゃないかと思うのですよ。境界種として覚醒して味見できるようになったので、フェアもぱくっと。という妄想の巻です。
・いつもは普通の食事してそうだな、と。シンゲンの白米への情熱過程を見るに、若はリシェル達と同じまかないでOKそうというか、パンでもなんでも文句言わずに食べてそうなイメージです。中華と考えると主食はお粥とか花巻? 花巻は一種のパンだし、割と何でも食べそう。いえ、つい物理系で育ててしまうもので……。
・まだ試してないのです、法師さま。ジェノサイドいいですね。今回の本編は物理系が強いですが、無限回廊はやっぱりS召喚! となれば、やはり法師。見ておかないと!
・そうなのですよ。シマシマさんでSが撃てれば、とあんなに思ったのに、いざSが撃てるユニットが来てみたら……。いや、若はけして物理系で問題があるわけじゃないと思うんです。ただ召喚型がそれより強いというか使い勝手がいいというだけで。やっぱり登場回の「ほわちゃー!」「あびば!」というホクトのケンシロウオマージュと、リビエルの「巨岩をも砕く」という説明、そしてストラを持ってるという、ここがもう私の脳へ決定的な肉体派イメージを焼き付けてしまったといいますか。だってあんなにホワチャーが格好いいのに、Sが撃てると言われたって……もうムリ!
・エンディング時点では何もなかったとして、龍姫様が見つかるまでには時間があることだし……と考えたりしてます。といいますか、龍姫様がメイメイさんである可能性もまだ残っているのですよね。セイロンとは実際会ってないんですもんね。メイメイさんなら盛大に応援してくれそうだし、違ってもメイメイさんとは知り合い(遠縁?)ぽいから、色々と助けてくれそうです。
・フェア(召喚ガンナー)・兄貴・リシェル・ミント・リビエル・セイロン(皇)・アロエリ・竜の子+ゴレム・ミョージン・ハミトン・ホロホロorペコ+サポート先生 と、こんなかんじです。ライザーが今回は放電を覚えたりして、意外な強さなので、使ったらもっと楽だったかも。2周目なので召喚石揃ってたのも大きいですよ。と、いいますか、私の1周目は何と言っても召喚ライだったのが大きかったといいますか、辛かった! ぬるま湯ゲーマーに1周目ライ召喚型はいけません。ポムもアカネも先生もいなかったしね! しかもゴレムが育ちきってないのに、兄貴を使わずシンゲンでいったもんだから、壁の足りなさが致命的。いくら俺達強いだろプレイでも埋められない弱点満載。しかし、それだけにボス戦での若の活躍はまさに神だった。もちろん触手全部破壊だしね。召喚ユニット半端育生のせいで、まともな物理系は若だけだったのですよ。アロエリとシンゲンもがんばったけど、途中でシンゲン返事しなくなっちゃうしね。ユニットは出しては消され、消されては出し、だしね。そんな中での若のダブルアタック! もうその格好いいことといったら! ホワチャーな若の魅力を堪能するなら、ポムアカネ先生抜き、兄貴アルバがベンチコースをお奨めしますですよ。シンゲンの代わりにルシアン入れたら完璧。フロントなダブルアタック若が単身がんばってくれます。(龍王はフリーバトルで先制放置しておくと胸キュンなんだけどボス戦にはちょっと微妙)まさに[命に代えても守る]を体現。ストーリー上でも強く、ユニットとしても強いってやっぱりいいですね。うん。
・外伝ないのは寂しいけど、だんだんなかったのも仕方ないって気になってきました。ラウスブルグ、メイトルパへ行っちゃうじゃないですか。帰りたいのに帰れないのがテーマだった3のメンバーとはいろいろマズイのかなって。ニンニンさんの悲願だったことだって、若がイスルギ様に頼んだら多少の増員は許してくれそうじゃないですか。やっぱりラウスブルグがあっさりメイトルパへ行けちゃうというのは、イロイロとアレなのではないでしょうか。確かにセイロンENDは別れとか言ってますが、そういう意味ではそのへんのところ越えちゃってる4なので、逆に悲恋とは思えないでいます。だって4は何かと移動できる手段があるんだもの。

投稿者 月岡真遙 : 2:34 AM | 雑記 | |
< ギアエニルート若 | top |