紙類の迷宮

ダンジョン西の洞窟

⇒状況
まだ作業用のPCが稼動してない。
はぐれダンボール獣は約半数を撃破。
マンガ、ハードカバー、文庫、同人誌、資料、各種用紙と、とにかく紙類が多い。
多すぎる。
本類は最悪処分するとして、それ以外はしかし捨てるわけにもいかない。
仕事も遊びもデータなのにどんどん増える。
今現在すでに漏れているのに、今後もきっとどんどん増える。
下描きからデータでやれば減るかもしれないけど、主線までは生の方が速いし困ったもんだ。
ああ、ブックエンドが足りない。
あんなにたくさんあったのに出て来ない。
洋服の中に紛れているのか?


⇒以下とりとめのない若さまメモ一部抜粋(たぶん9月のもの)
無限界廊、メイメイさんとこまで若さま単騎とかやってみました。
お供(ユニット召喚)はナシで。
最後の幻獣界のところは単騎で突っ込むと兄貴でさえ死にそうになったので、恐怖を覚えてDEFに振り直してもみたんだけど、個人的に微妙。
AT極の方が使い勝手よかった。
台(拳)に乗ったり場所取りを考えて、待機型をカウンターと先制と見切りを切り換えながらの龍王がいいかんじ。
状態異常石化付きの投具がけっこうな確率で石像を建ててくれた。
召喚師対策にノロイとミョージンお気に入りを使用。
メイメイさんのところでは水晶の横に立ち、ノロイ憑依してMP切れ待ちすると楽。

ゲームバランスとしてのユニット性能な部分も多いと思うから、キャラ設定との互換性はわりと低いんじゃないかと思ってます。
クラスによって性格まで違っちゃいそうだし。
その中で注目はS召喚と召喚石スロット数かな。
奥義ホワチャーは、ストーリー上で武術の達人であり、実際にホワチャーしてるシーンがあるのに、法師だと覚えない。
その点、確かに鬼Sは本編ではセイロンだけだから、というのがあるとはいえ、物理型で使えても全く役に立たないんだからS召喚を覚えないクラスがひとつあってもいい気がするのに、全てのクラスで習得する。
そしてスロット数が多い。
セイロンというキャラは、ストーリー上の設定からみるに、どちらかといったら物理型が基本だと思う。
それにしてはサポートが札縛りだったり全クラスでS召喚ができてスロット数が多いのは、龍人の特徴なのかなと。
鬼妖界の鬼道妖術に通じている一族だけど、鬼人は使える遠距離攻撃が使えないというのも面白い。
そういう意味では鬼人より龍人の方が人間っぽいのかも。

ユニットとしてのセイロンが前半使い難いのは、ゲームシステム上での貧乏クジ近接攻撃担当だからだと思う。
加えて鬼召喚担当だから、MATに持っていかれてDEFが低くなっているのが致命的。
移動力は高いし、DEF低くても横切りだったらかなりの強ユニットだと思うけど、そんな若さまはちょっと嫌だ。
横切りのセイロン……ピンと来ない。
やっぱり蹴りじゃないと!

投稿者 月岡真遙 : 07:04 PM | 雑記 | |
< 回線確保 | top |