カレー三昧

⇒甲ちゃん
ネタバレ情報を入手して、友人知人が騒いでいたワケがよ〜くわかりました。
なるほど、それは夢中にもなろうってものです。
おいしい設定に濃厚な会話。主人公の顔もセリフも出ないシステムで恋愛度数あり、ときたら、普段は男女カプ好きな友人がこのゲームではBLなのも大変に納得しました。
燃えなストーリーのネタバレはつまんなくなっちゃうけど、キャラ萌えの場合、ネタバレ入手により楽しみが倍増することも多く。特に今回のような発売後いい加減遅すぎだろプレイの場合。
ああ、早くクリスマスを!
しかし、この手のジャンルはやりこみ大好きなので、恐ろしいほどのスローペース。
甲ちゃん以外は燃えゲーなので、キャラも世界観も好きな延々レベル上げとかアイテム収集していたい気持ちと、あまりの萌えっぷりに早く次の話へ進みたい気持ちがバトルしてしまうという、燃えと萌えのバランスが卑怯なゲームです。
1ヶ月くらい廃人になってやり続けたいけど、合間の時間でちまちま進行なのが辛い。
リチャージを待ってそっちを進めた方がいいんでしょうか。

ところで、九ちゃんのイメージがどうも御神苗くんです。
甲ちゃんもジャンにちょっと朧が入ったかんじのポジションなので余計に。
ムダに偉そうで実力あって、でもTOPじゃないところがいい。私はどうもこの普段と本気にギャップのある中間管理職、というのに弱いらしいです。
まあ、確かに裏ヒロインというかんじもしますが、遙かシリーズとか思うと(特に3)普通に主人公がヒロインというか、やっぱり[守ってやる]皆×主です。

甲ちゃんはなんのかんの言ってかなり面倒見がいいので(あの素直なじゃいっぷりはちょっとゼフェル様を思い出すほどだ)、一緒に暮らしたらゴハン作ってくれると思う。
でも、当然毎日カレー。
毎食カレー。
カレーは好きだけど、毎日は飽きるよ甲ちゃん。
せめてラーメンなら……。
でもラーメンじゃ小池さんだしなあ。キレンジャーの方がマシ……なのか?


⇒人形劇[平家物語]
ケーブルで再放送やってます。
義経さんが兄上、兄上やってます。
生まれてから今日まであった三度の喜びのうち、二度が兄絡みとは大変だ。
兄上は初対面の席ですでに人気者義経にジェラシーだし。
別世界な遙かでも、あの程度は仕方ないって気になってきた。
そして当たり前なんだけど、知盛がヒゲ。

投稿者 月岡真遙 : 11:48 PM | 雑記 | |
< 今さらプレイ | top |