今さらプレイ

⇒今ごろになって九龍をやり始めた。
以下反転

アトラスのゲームは好きなんだけど時間かかるからと、積み上げっぱなしだったのをまったり進行してみることに。
かなり好みなゲームだったので、知識なしプレイをしてみたくなり、突撃。
懐かしのPCゲーム[アンク](街で迷子になり未クリア)とか、アーカムとか思い出しながら遺跡探索。
自動的に好感度最高キャラとになるサクラ形式か、特定のフラグ立てが必要な遙か形式か、それすらも不明ながら、とりあえず進める。
やっぱり、何の情報もなしにカンだけで突っ走る無謀なプレイはいい。
遙かでいうところの、ひとりぼっちENDでもべつにいいや。
……と、思っていたのだが。
相合い傘で、ふいに気が変わりました。
それまで、カレー好きないい友達感覚だった彼が、急になんかこう、そんなかんじに見えてきたわけですよ。
(しかし、不思議なシステムだ)
(主人公が画面に出ないタイプだから、ちょっぴり乙女ゲーやってる錯覚が)
ラスト付近でなにやら盛り上がりそうな予感もあるし。
これはやはり、一度は甲ちゃんを落とさないと。
本当ならこのまま1周目は突き進んで、2周目にじっくり狙いたいところだが、残念ながら時間がない。
そこで、攻略見ながらの完璧プレイへ切り換えることに。
切り換えるといったって、最初のフラグがなにしろ3話だから、初めからやり直すしか。
(いや、マミーズではちゃっかりかばってはいたんだけど、その後一緒にサボっちゃった)
白岐さんにも惹かれるけど、ここは素直に男へ走ることにしよう。
というわけで、今度はフラグを立てつつゆっくりとプレイ中です。

投稿者 月岡真遙 : 11:21 PM | 感想 | |
< 性懲りもなく | top |