次回はもう5月とは

【イベント】
19日は、久しぶりのイベントでした。
今回はサクラの方に居させていただきました。
このところ、自分がマンガ描いてるのを見失う生活だったので、いろいろと思い出しつつ、改めて新鮮さを覚えました。
ユニットの方では定期的に原稿させてもらってるんだけど、個人でもまた少し本を作ったりしていけたらいいなー。
まあ、勝手にしていけよ、というところですが。

で、得体の知れないレポっぽいコピー本、到着が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
徹夜でチャットしたものを対談形式に起こしたのですが、終わったのは相棒がそろそろ家を出ないと間に合わない時刻。
私はそれから原稿作ってコピーして、とやったのはいいけど、2人ともなんとなく私の家の方が会場に近い気がしていたのが間違いの元。
よく考えると15分くらいしか変わらない距離でした。
従って、1時間も遅刻した揚げ句、お客様の目前でホチキスを打つプレイという、最低最悪な有り様となってしまいました。
ごめんなさい。
そして、お求めくださった皆さま、ありがとうございます。
読み返すと我ながらわかるようなわからないような微妙な本ですが、会場の熱気だけはそのままにお届けできた……と思います。
(しかも時間切れで私はまともなイラストをひとつも描いてないという)
「これって昨日と今日のですよね。スゴイですね」とのお声もいくつかいただきました。
そうなんです。
速さだけが全てみたいなコピー本を徹夜製作したのは、久しぶり。
スゴイのは電波なラクガキと危ない愛なような気もしつつ、まあ既刊限定品ということでご容赦を。
予想より多くの方にお持ち帰りいただき、作ってよかった。何事もTryですね。

そんなダメ手順のせいで、魔法律の方が午前中不在になってしまって申し訳ございませんでした。
あと、個人サークルの方は参加予定もお知らせせず、生きてるのかどうかも不明な状態ですみません。
タイマニ2もお休みしてしまったし……はあ。
次回、5月からは活動していると言える状態になる、といいなー。

投稿者 月岡真遙 : 2:15 AM | 雑記 | |

Trackbacks

< またか! | top |