途中経過2

⇒サモ4(ネタバレ用心反転)
・現在11話冒頭。ポムニットさんあたりから話が加速して面白くなってきた。ちょっと前振り長いかな、という印象。これまでのシリーズのキャラ話とかが入ってるせいもあるかも。
・ミニゲーム端折れないのがちょっと大変。これ、レシピ引き継ぎなかったらキツイな。
・召喚獣のレベル、今回はリセットされるのだろうか。ユニットはいいけど、それ以外は逆にリセットされないとキツイよね。羊とかうっかりレベル3のまま引き継ぎされちゃったら2周目の序盤は地獄だ。
・なんとなく食材は引き継ぎなんじゃないかという予想。
・今回はなんといっても機鬼霊にでんちマン祭りなのが嬉しい。ものすごく楽。お気に入りにすることによってパーティポイントなくても高レベルでユニット召喚できるし、回復も四界全てに完備。料理も食べられるなんて、ありがたい。
・今回はユニットの方向性が育て方でかなり変えられるようなので、嬉しい半面、不安。なんたってストラ持ちだからと、セイロンを思いっ切りAT&TECで育ててしまったが、もしかして鬼のS召喚の可能性ってセイロンだけなんじゃ……。MATに振るべきだったのか? (でも、どっちの属性にもいけるタイプだけど、ヤッファより偏らせることが可能というか、今回育て方である程度何とでもなるというか、今回の方式だと案外万遍なくでも器用貧乏にはならないというか、だからヤッ……くうっ)
・例によって主人公は召喚タイプにしたんだけど、誓約できないのが不便。先生は有り難かったんだなあ。
・竜の子は可愛いのが仕事な生き物かと思ってたら、すごく使えるユニットでびっくり。うっかりMATに振ってたら遠距離攻撃がすごい威力? なんとなくAT系で育てるのが正解な気がするけどまあいいや。
・ラベンダーの香りがしそうな羊、序盤で大活躍。攻撃と回復が一緒ってすばらしい。
・武器持ち替えシステム、個人的には微妙。序盤の持てたら嬉しい時には持てなくて、後半持てるようになった時には既に持たなくても大丈夫なMP量+ATも哀しい育ち方しちゃってるという。無限回廊でギリギリバトルにはお役立ちなのかな?
・ユニット召喚獣のバランスも少し変わった気がする。テテさんとかもっと魔法に弱くなかったっけ。
・夜会話はひたすらセイロン。先生にも心惹かれるけど、一周目はこのままセイロンな予感。もうね、ムダに長い必殺技のアニメーションとか最高ですね。(これ、アチョーがなかったら完璧な攻めキャラなのに。いや、私はアチョーなイロモノ感、胸キュンだけど)
・シンゲンは、なんかもうコヤスさんで、とにかくコヤスさんなんですが、コヤスさんとしてはもうひと味欲しいというか、この先にイベントあったりするのかな。
・召喚獣の扱いで悩んだりしてるけど、そんな自分も父が召喚獣なんだよね、きっと。
・畑の笑い声、間違いなくアイツだからトリモチはやめてよベトベトしちゃうよ、と思っていたら、やっぱりベトベトになっていた。かわいそうに。番外編にも出てくれるのかな。
・そういえば、メイメイさんの手紙って……ここ?
・召喚石宝箱、5桁まであるんだ。まさかまだ上があったり?
・先生のジェットはどこに付いているんだろう。お尻だったらイヤだな。

投稿者 月岡真遙 : 5:20 AM | 感想 | |
< 途中経過 | top |