サビ抜き?

【近況】
3日ほどヘルプミー出張で留守にしていて、昨日帰って来ました。
(と、書いている内から時が経って一昨日に。いやー!!)
アシストとはいえ修羅場には違いなく、脆弱な私はそれから丸1日使い物にならず[ただの屍のようだ]で、さっきようやく半分ほど回復。

【今日のサニー】
サニーの食べる寿司は、サビ抜きなんだろうか。
ワサビの辛さって唐辛子と違って鼻腔直撃だから、苦手な気もする。
涙目になってたらかわいいな。
新次郎は苦手っぽいので、涙目になってる新次郎を横目に平気なサニー、でもいいけど。
最悪なのは、代わりにマスタードなこと。
なんかでも、メニューにはそんなのがある気がするな。
ハンバーグとかBLTとか、わけわかんねーケチャップで食べるネタが……。
好きなネタはなんだろう。
なんでも食べそうだけど、ウニトロあたりは押さえてそうだな。
大富豪として〜。
コハダとかシメサバとか食べないかも。
いわゆる回ってるとこで安い皿に乗ってるようなネタは、貧乏っぽいから食べないの。
タマゴとか!
新次郎はきっと、タマゴ大好き。

【今日のシマシマさん】
ヤッファは当然サビ抜きでしょう!
やはり獣として。
(そうか、タコワサとかダメか?)
(酒呑みとして辛いなー)
ネタ的に好き嫌いはなさそうかな。
タフガイにおける勝手な思い込みで、貝とか白身とか淡泊なのにはあんまり興味なさそうだけど。
先生はワサビ平気で、食べた後はお酒とか飲んで味が消えてからじゃないとキスしてもらえないとか、かわいいかもー。

【今日の昴さん】
苦手な食べ物はなさそうだったから、梅干しが苦手だそうで、ちょっとびっくり。
ネタ的には、やっぱりあんまり苦手なものはなさそうかな。
光りものとか、貝類とか、かっこいいネタ(ネタにかっこいいもなにもアレだけど)が好きそう。
シンコをちょっぴり関西風(細かな切れ目とか細工に凝った)に握ったのなんか、いいかも。
高級だし!
いや、安いのだって大河と一緒なら食べてくれると思うけど。
屋台のラーメンだって一緒に食べてくれるとは思うけど、それは特別で、やっぱり日常食べるものは高そうだなって。

【ボタン】
ありがとうございます、としか表現できないのが無念です。
押してくださる方、ひとこと残してくださる方、本当にどうもありがとうございますっ!!

【イワシ】
友人とたまたま入ったお店がイワシ専門店(いや、他のメニューもあることはあったが)で。
イワシのつみれ汁
イワシの立田揚げ
イワシのオムレツ
イワシの塩焼き
イワシの生造り(骨はフライ!)
を、いただきました。
おいしかった〜!!
特に塩焼きがもう、絶品っ!!
だから何だ、ってわけじゃなく、オチもなんにもない話なんだけど、とにかくおいしかったのですよ。
Aさん、ご馳走様でした!(サニー風に「オソマツサマ!」)

投稿者 月岡真遙 : 1:52 AM | 雑記 | |

Trackbacks

Comments

KO-TON | 2005/10/3 10:59 PM

お久しぶりです(誰
こういうネタに食いつきたい私がきましたよっとw

コハダ、シメサバは王道なのになぁ・・・アメリカンにゃわからねぇのか(悔)

ていうかセキサバをしめてるぜいたくオプションもあるのにさ・・・w


シマアジとか好きな昴・・・想像つきませんがw
焼き物とか和食のフルコース系を
少しずつ食べてるイメージがあるな。

鯛とかそういう系かねぇ。

ワサビは習得が必要な食べもんだと認識してますのでちょっと修行必須だよなぁ・・・。

鰯はなにしてもうめーからおkだね。

今日はカツオくんとシメサバくんをいただいてきた私でした(何

PS:ボタンとよんで「ボタンエビ」と読み間違えたのは内緒でした (´・ω・`)
ついでに
メルタンもよろしくです〜w(何

月岡 | 2005/10/6 10:50 AM

お久しぶりです〜。
シンコなんかは値段的には合格だと思いますけどね(笑)
サニーさんは、やっぱりタコには半狂乱なんでしょうか。アメリカンとして。

昴さんは、湯豆腐が好きなくらいだから、タコも食べられそうですね。里芋とタコを炊いたのとか好きかもしれないですね。
昴さんはワサビ平気そうだけど、関西寄りだとワサビよりショウガの出番が多い気がします。
で、昴さんは饂飩なら、大河は関東圏として蕎麦なんだろうな。
大河の饂飩はドンブリの底が見えないほどまっ黒な汁。
愛で乗り越えろ! とはいえ、東西の味覚の差を埋めるのはちょっぴり大変かも〜。

と、ここまで書いてからアレですが、結局紐育はプレイしたのですか???

KO-TON | 2005/10/9 1:11 AM

真っ黒な汁のお蕎麦。
でもそれたべると落ち着くのですよねぇ。
関西系の味も間違いなくおいしいんだけども、なんとなくよそ様感覚な希ガス。

最初はいいんだろうけどたぶんしばらくすると、あの黒い汁に回顧したくなる、感じですかw

紐育ですか。
やってますともw

実は先日家のPS2が壊れてしまった(タイマー発動)ので買いにいったところ、そこで新品なのに2980円(!)という素敵な価格で売ってるのを見つけたのであわせて買いますたw

(エピ0、サクラ3、V限定版等がほぼ定価だったのは七不思議と思われます隊長。)


月岡 | 2005/11/1 1:18 AM

蕎麦はまっ黒汁に限ります〜。

そうか、紐育やったのですね。
(なぜそんなに素敵な値段だったのだろう)
KO-TONさんのヒロインは
紅蘭→花火→コクリコ
でしたっけ???
紐育ではジェミニあたりと予想してるんですが、どうでしょう。

Comment Form

yesno
< ほや…… | top |