どうでもいい近況

今のうちにちょっぴり息抜きしておこう、とか思っていたら「ゴールデンウィーク進行なので締め切りが早くなります!」と電話が。
そうだよね、忘れてました。
担当さんも代わったばかりなのでうっかり土壇場ギリギリ進行でした。
でも繰り上がったおかげで急な何かが入らなければ、5月合わせの原稿に集中できそうです。

作業用のPCが、電源入れる度に不審に鳴ったり年月日が初期化されてたりするように。
で、新しいPC買ったのはいいけどモニタが映らない。
モニタの製造元に問い合わせたり、PCを修理に出したりしたけど、製造元は「普通に使えるはずだけど。うちのモニタに不具合があるなんて報告ないしね」だし、PCの方は「お客さまの言ってる現象は確認できなかったよ。不良箇所みつからないからそのまま返すね。一応OSの再インストールはしたよ」てな具合。
戻ってきたPCでもう一度繋いでみたけど、やっぱりダメ。
両社そこに原因はない、普通に使えるはずだと言っていたけど、たぶん原因はモニタが古いってことなんじゃないか……。
仕方ないのでいろいろ迷った挙げ句、同型の新しい商品(古いモニタは製造終了品)を買ったら、何の問題もなく映りました。
やっぱり古いことが原因なんじゃないの!?
処理がいちいちもんのすごく速くなりました。
でも、旧PCに加えて旧モニタ、一式まだまだ動く状態ってのがいまいちこう……。
何かあった場合の備えにはいいのかもしれないけど、Win98のデスクとモニタが机の下で、ノートがベッドの下に眠ってるんだよなあ。
いよいよ処分する時なのかとは思いつつ、一式まだまだ動く状態ってのがいまいちこう……。
いや、さすがに98じゃ動いたって何ができるってわけでもないんだけど。
ノートなんかきっとHDが現行ノートのメモリくらいだよ、きっと。

投稿者 月岡真遙 : 3:03 AM | 雑記 | |
< 高速発送作業中です | top |