どうでもいい近況

つけ角。
フェアから龍人的には「ツノのないセイロンなんて!」ってかんじだけど、龍人族からフェア的には「ツノがないところがいいのに!」だったりして。
鬼妖界の人間とは全く違う銀髪に蒼い目だし、やたら神秘的に見えたりなんかして。
異界から来た仙女ちゃんで、次代長の妻。
武術の心得もあり(なんか龍人的に重要そう)、しかもお料理上手。
いろんな意味で注目されまくり。
嫉妬されちゃうフェアってお約束はもちろんだけど、嫉妬されちゃうセイロンてのもあったりして。

⇒また二週間も音信不通でした。
生存確認コメありがとうございます!
日々息をするように妄想だけは行われてます。
これはちゃんと作品にしようと思ってしまい込むものもあるんですが、だいたいはウタカタのようにかつ消えかつ結びてです。
我ながら寝る前にそれを一行くらいは書けばいいじゃないと思うのですが、継続は力なりっぽいことができたためしがないです。
あ、ラーメンなら毎日欠かさず食べられるかも。
いや、努力してみます。
なにかこう、自分のリィンバウムから出て行けポイント獲得のためにも。

⇒以下どうでもいい個条書き
・コピ本の刷り足しをしようと思ったら原版がどっかに行っちゃってて、そういえば最初のは去年の3月だったのかとか引っ越しの時捨てたのかそんなバカなという事態がまずあったりして、じゃあまた刷るかと思ったらプリンタのトナーが薄くなってたのを今さら思い出したりして、いざチェンジと買い置きを掘り出してみたら型番号が違っていたりして、二度の引っ越しにも大切に持ってきたのにどういうこと! トナー高い。友人の会社で使えるらしいからムダにはならなかったけど、なんでだよという思いは止められない。
・いよいよ携帯電話の機種交換をしてみる。ワンセグいらないけど買い替えあまりにも高いから、どうせ買うなら最新機種にしようと……しようと……。新しすぎてサモの携帯サイトに弾かれた。再入会もできないってそんな。7月でなくなっちゃうからその前に若さまの声をと思って今買い替えたのにボイス増えてるのに旧機種持って帰って来たけどバッテリがやばめでいつまで目覚ましできるかわからないよ! なんかもう、なんでだよという思いは止められない。
・CDの寿命が思ってたより短いらしい。だいたいのものは外付けにも入れてるけど、ちょっと漏れてるのがある気がする。いや、そんな古いデータあっても自分を恥ずかしくする効果くらいしかないんだけど、うっかり懐かしい友達の絵とか焼いてるかもしれないし。でもあのCDの山をいちいち移すのは手間だなあ。それにその外付けが壊れることを想定して第二第三の外付けを用意しないと。誰だよ50年とか100年とか傷つかなければ半永久的みたいな売りこみしてたの。レコードとCDで持ってた曲とかレコードの方処分したりしちゃったじゃないか。新しいのはネット配信の方がクリアだったりしてなんとでもなるけど、そもそも元がレコードのとか、昔のはCDで残しておいた意味がないってことか。ていうかまずプレーヤーがないよ。叔父さんのコレクションとかカビ生えてそうだ。なんでだよという思いは止められない。
・時間指定しておいても朝来たりするくせに、こういう時に限って朝から待ってても届くのは夕方。まあ仕事もあったりして受け取っても結局放置なんだけど、なんでだよという思いは止められない。これからちょっとやります遙か4。

投稿者 月岡真遙 : 11:55 PM | 雑記 | |
< ガゼアヤ | top |