バトン?

友人から今ハマっているキャラについての説明を求められたので、バトン風にアレンジ。
なんだか全く返事にはなっていないけど。
題して《素敵な若さまバトン》。

《1》セイロンに惚れたのはいつ?
《2》外見と内面、チャームポイントはどこ?
《3》印象深いセリフを3つ選ぶなら
《4》好きなユニットクラスは?
《5》召喚石いつも何持たせてる?
《6》何歳くらいだと思う?
《7》弱点はどこだと思う?
《8》家族構成を想像してください
《9》恋愛遍歴を想像してください
《10》ミョージン・ナガレ・イヌマル、お供に一匹つけるなら?
《11》龍人の里を想像してください
《12》イスルギ様を想像してください
《13》セイロンが身につけている物をひとつくれるとしたら何がいい?
《14》セイロンのロンは龍として、セイにムリヤリあて字をするとしたらどの漢字?
《15》次に回す人は?

実はバトン好きです。
読むのも好き。
ロンフェバトンとか答えてみたいし、読んでみたいところです。

せっかくなのでギアンバージョンも。
私信:眠気覚ましや気晴らし、連絡待ちなどにひとつ答えてみてください。

《1》ギアンに惚れたのはいつ?
《2》外見と内面、チャームポイントはどこ?
《3》印象深いセリフを3つ選ぶなら
《4》ユニットとして育てられたら、重戦士・遊撃・召喚、どのクラスにする?
《5》召喚石は何を持たせる?
《6》何歳くらいだと思う?
《7》弱点はどこだと思う?(角以外で)
《8》あの服はどうなっていると思う?
《9》恋愛遍歴を想像してください
《10》テテ・ホロホロ・プニム、お供に一匹つけるなら?
《11》クラストフ家を想像してください
《12》味方ユニットになった場合、誰との協力召喚があると思う?
《13》ギアンが何かくれるとしたら何がいい?
《14》堕竜は何を食べると思う?
《15》次に回す人は?


───────────────────────
⇒セイロン×フェア的に答えます。

《1》セイロンに惚れたのはいつ?
キャラ公開時からチェックはしつつ、4話のうさん臭くて偉そうな初登場時に。
予想をいい意味で裏切っての「ホワチャー!」なイロモノ系要素ありキャラだったのが決定打。

《2》外見と内面、チャームポイントはどこ?
外見は角と三白眼かな。セイロンの、というより龍人の特徴な気もするけど。
動作としてはやはり蹴り。それも回し蹴りなところがいちいち派手で魅力的だと思います。
内面は好きな部分だけでできているようなキャラだから難しい。義侠心に厚い熱血漢、あたりでしょうか。

《3》印象深いセリフを3つ選ぶなら
たくさんあって困るけどぱっと浮かんだ順に。
「フェア……どうして」
店主と呼ぼう! ときた時からわかってはいたけどやっぱり無駄にときめいた名前呼び。
そしてちょっと唖然としている「どうして」がものすごくたくさんのことを含んでいる響きで素敵すぎ。深読み深読み。
「守ってみせるよ」
みせる、という弱気からやる気へ変化してるところがポイント。
誰かを守ることによって強くなるタイプなのかなとか。「我が守る」もいいけど、これはその三倍いい。
「ダメかね?」
偉そうがデフォの若さまが急に自信なさそうになってるのに驚いたというか、ベタ惚れだよ! と思った。
家族会話ありコースだと、「ダメかね?」→「ぷろぽーず」「お姉ちゃんのように」→「なるほど・・・それで、あんたがここにいるワケか」の流れになって、まるで求婚のためにいるみたいだ。

《4》好きなユニットクラスは?
龍拳皇も捨て難いけど、ここはやはり舞闘の龍王。
個人的に6歩、雄たけび、先制でTEC高めなところが吼龍連舞撃のイメージ。

《5》召喚石いつも何持たせてる?
ミョージン:ナガレ:ギョロメ:狐火の巫女(他メンバーMDF)・シシコマ(単騎特攻MDF)・かまいたち(単騎特攻AT)

《6》何歳くらいだと思う?
若さまだし、19〜25歳あたりかな?
最近は20歳そこそこの若造なんじゃないかという気がしてます。
竜の子を渡す選択で語ったり突っ走ったり、ラウスブルグの秘密を聞いたら逆切れしたり。
小娘とか若者とか言ってるわりには店主殿やブロンクス姉弟に対してあまりにも対等扱いすぎるというか、共に戦う身内だから尊重するというのもあるにしろ、大人の立場からの発言が全くなさすぎるので、実はミントさんや兄貴よりも年下なんじゃないかという。
龍人が歳の取り方違う場合は人間年齢に換算して、ですが。

《7》弱点はどこだと思う?
お約束でフェア。
肉体的には人間と一緒じゃないかな。角は痛覚がなくて無意味に頑丈なイメージです。後頭部保護?

《8》家族構成を想像してください
年の離れた祖父に近い老父(現長)・若い義母・腹違いの弟×2・父方の叔父一家・父方の叔母・母方の叔父
腹違いの弟妹がたくさんいる気もするけど、龍人族はレアっぽいので人間より少なめ、とか妄想。
受けた恩のために仇討ちとはいえ、あまりにも潔い命の捨てっぷりや、「これほど安らいだ気持ちで過ごせたのは初めて」発言から、なんとなく実のお母さんは死んじゃってるのかな、とか。
お父さんも親としてというより長として時期長にってかんじの接し方で、だからいまいちその辺わからなくて竜の子に対しても役目からだけで接しちゃっているのかも、とか。
お父さんはもちろん周囲から愛情はもらってたけど、どことなく寂しかったようなイメージ。
CDドラマでも「帰る場所があるのはいい」なんて言ってて、あまり家っぽくなかった風にも受け取れる。

《9》恋愛遍歴を想像してください
女性経験豊富な方向で。覚えたてのころ遊びまくったりしてたイメージ。
付き合った女性は何人かいたんだけど、「構ってくれない」とか「私より修行の方が大事なの」とかそんな理由でフラれたり、要は本気になってなかっただけというお約束のパターンで結婚まで考えた相手はいなかった系。
命懸けで好きになったのは後にも先にもフェアだけというのがいいな。義侠心に厚い武侠キャラとして、ずっと一人だけを想い続けるのが基本な気がします。

《10》ミョージン・ナガレ・イヌマル、お供に一匹つけるなら?
ミョージンかな。
戦士系にしちゃうからMDF低いし。

《11》龍人の里を想像してください
中華街的な賑やかな商家区域とのどかな農耕区域と静謐な竹林と荘厳な龍人の館区域で構成されてるイメージ。
人間に詳しいので、龍人の里といっても、60%は人間、35%が鬼人や妖怪系、残りが龍人くらいの比率かなとか。
館は石の床に机椅子ベッドの生活かなとか。
商人でも武術をたしなんでいそうなイメージ。
武侠小説っぽく。

《12》イスルギ様を想像してください
いわゆる龍?
セイロンの部屋に掛かってるの、あれとぐろ巻いたイスルギ様じゃないだろうか。
人形態になったら仙人系のいかにもな爺が個人的に好みです。

《13》セイロンが身につけている物をひとつくれるとしたら何がいい?
もらったらいつも身につけていたいところだけど、胸元のグルグルも裾の玉も重そうだし、扇子も私の脳内では鉄扇なので、ずっしりきそう。
扇子についている飾りあたりで。

《14》セイロンのロンは龍として、セイにムリヤリあて字をするとしたらどの漢字?
誠龍とか晴龍とか?
直球で青龍でもいいけど、赤のイメージが強すぎて。

《15》次に回す人は?
セイロン好きな方にぜひ。

投稿者 月岡真遙 : 08:50 PM | 雑記 | |
< 強引にじっくり | top |