どうでもいい近況

⇒近況
旧ノートから外付けを作る作戦。
さっぱりわからないので、まずPCを裏返し、ネジというネジを外してみる。
→組み木細工のごとく動きそうな部分を探す。
→隙間にマイナスドライバを突っ込んでこじ開ける。
→かしょーん、とTEC高く何かが出てくる。
→さっぱりわからないので、いじり回して文字を読んでみる。
→ハードディスクって書いてあるっぽい。ここで冷や汗流出。
→さっそく外殻に突っ込もうとするが、入らない。もうひと皮剥かないと入らないらしい。
→外しても大丈夫そうなネジを外してみる。
→剥こうとするも、接着されていて外れないのでカッターを突っ込んで接着部分を切り裂く。ここから無駄に勇猛果敢。
→うまく外れないので外側をぐいぐいと容赦なく曲げて取り出す。
→外殻へぎゅうぎゅうとねじ込んで強引にフタをネジで締める。
→附属のCDを手に待機しつつ、USBを新PCへ接続。
→瞬時に認識。ドライバー不要。
素人は怖い、というようなことで、無事に外付け完成です。
結果として、データは全て生きてました。ひゃっほーい!
今後外付けHDとしての活躍に期待。善哉。

新PCの設定がようやくなんとかなりました。
けっこう細かくあれが入ってないこれを設定してない等々、手間がかかりますね。
見つけるのが面倒でDLしてきたらバージョン上がってて、使い勝手が変わっちゃってるとか。
キーボードのDELとBACKの位置がなんか気持ち悪いです。間違えまくり。
若さま壁紙もセット完了。
なんで今回は声素材ないんだろう。
配らないならアクセサリー集出してくれないかな。2枚買うから。

遙か4! 遙か4!

投稿者 月岡真遙 : 10:56 AM | 雑記 | |
< 更新 | top |