事務色

Zライトを購入。
明るいしアームもぐにぐにと曲げまくれて素晴らしい。
ただ、色が黒とつまらないグレーの二色しかなかったのが難点。
機能性重視やオフィス仕様だと、なぜこの憂鬱なグレーが多いのだろう。
机もイスも棚も、セロテープの台とか計算器とかハサミとか小物までまったりどんよりしたグレー。

加山隊長は、もうこの色を見ただけでげんなりすると思います。
ただでさえイヤなデスクワークなのに、陰々滅々永遠に続く無限の苦行感が大アップ。
俺の人生というか、むしろ俺が灰色。
でも、デザインか機能性かと聞かれたら、問答無用で機能性を選択。
サニーさんは、デザインかな。
いやデザインというか、レア度とか珍品好き?
「もうね、このプランがうまくまとまらないのは、全てキミの店で買ったこのペンのせいだと思うんだよね」
「はあ……」
「だってこれさぁ、字の形に書くだけでけっこう大変なんだよ。なんだっけ、このモチーフ?」
「……達磨、です」
「そうそう、ダルマね。願い事をしながら片目を入れて、叶ったらもうひとつの目を入れるんだろう? ボクもね、やってみようと思ったんだけど、欠陥商品じゃないのかい、これ?」
「はあ……?」
「これ自体がペンだから、先が取りはずせるとかじゃなくちゃさあ。塗るのにもう一本必要になるじゃないか」
「はあ……」
「あ、そうやってもう一本買わせるのかい? いやあ、うまくできてるねぇ〜」
「違うと思います」
報告書を読む方だからそんなことが言ってられるんだと、書く方の人々は思っている。

投稿者 月岡真遙 : 08:56 PM | 雑記 | |

Trackbacks

< PSPの2 | top |