九龍艦と月花昔文

⇒九龍艦を設置しました
皆主置き場です。

⇒月花昔文
タイショウネイビー開催記念本[月花歳時記]より、そのままコピペでお届けです。
誕生日である昨日のうちにアップしたかったのですが、間に合いませんでした。
その、間に合わなかった内訳。
1、現在使用しているPC内にデータがない。
2、バックアップCDの墓場をことごとく発掘調査するが、見つからない。
3、当時使用していた外付けハード(USB)を発見。しかしあまりに古代文明なため、もはやXPでは認識されない。
4、冬眠状態にあったWIN98ノートPCを叩き起こす。無事認識。データを発見!
5、しかし、WIN98ノートPCはCDを焼けない。FD付いてない。手持ちのフラッシュメモリの対応はMeから。もちろんモデムなど付いてない。(※当時は外付けCDR等をスカジーでナニしていたと思われる)
6、手持ちのFD(USB)を認識させようと試みるも、当然失敗。
7、怒涛の引っ越し以来放置されていた旧型WIN98デスクPCを起動することにする。
8、モニタが無反応。通常の差し込み口ではなく増設してた方に突っ込むんだったと思い出すのに、しばらくかかる。
9、正常動作したモニタに、見慣れないウィンドが。それは……!? 以下次号
10、マウスが付いていなかった。
11、マウスがないならタブレットでいいじゃない、と気付いたが、そんな旧式タブレットはもはや廃棄処分。
12、USB接続じゃないマウスがない。USB接続じゃないタブレットなどない。
13、USB接続じゃないマウスを買いに。
と、まあこんなアドベンチャーが。
こういう旧式どもは、これどうしたらいいのか悩ましい。
捨てればいいんだけど、だってまだ動いてる。なんだか可哀想じゃないですか。
私の愛した旧ペインタ水彩も、フォトショ4も動くWIN98。
しかし、USBでさくっとデータ移動できないWIN98。
もうディプス専用機にするしか……。http://www.bio100.co.jp/

投稿者 月岡真遙 : 11:24 PM | 更新 | |
< APが足りません | top |