サニー開始

仕事もとりあえず終え、再配達してもらったので、これよりサニーを開始したいと思います。
ネタバレなので、以下要反転。
(順次追加記述されていきます。)


サニー開始準備:
前準備でつまづいてみる。
熱きのデータが見つからない。
もう少し探してなかったらウブな振りして初心者プレイすることにする。

【第1話】
・BGMだけで泣けてきた。サクラだなー!!
・叔父さん、声的には司令として落ち着いたっぽいが……なぜそんなに若返ったのだ。
・セリフ横の小窓、背景黄色って新鮮だな。
・[俺の知り合い]ってアイツですか? 頼れるのかなぁ。
・新次郎ちっちゃいなぁ。って、ハカマがスカートだ!?
・1人で片付けろって、ボク馬ないしさ。
・変な音だと思ったらウクレレだし。ほんとに開始早々登場とは……。ネクタイの柄が変ですよ。まだ貿易商でミーですか。海外仕様なのか?
・警部、またお前か、ですか(笑)というか、自然に加山と変換したね新次郎?
・案内役ですか。冗談で言ってたことがほんとになっちゃったよ。しかし、やっぱりいい声だな?。
そしてずいぶんお兄ちゃん喋りだなあ。いいなあ。
・信頼度アップ音が妙だ!
・ヤツの喋りが仕事仕様だし、裏声じゃないし、今回は変にイロモノから遠いな。服だけか。
・サニー庭園……。そして部屋が広すぎてサニー居るのがわかんないし。
・わかっちゃいたけど、サニーさん、ただのタッカー(スタトレ)じゃん! なんだかこの声だと異様に肉体派っぽいな……。サ・ニ・ィ……。
・ジェミニ男前だな……。新次郎の方が乙女ってどうなのだろうか。
・部屋広いなあ。茶箱……。そこはかとなくオンラインぽいのだが。
・ロマンドー……番台みたいだぁ!!
・「ジェミニ」かぁ。ヤツの女性呼び捨て新鮮だ! 初めてじゃないかな、呼び捨て。
・ラチェットさん……そんなはっきりと「今はレディーじゃない」って言わなくても?。
・サジータ、コントみたいだ。
・ぼく、針金なんてイヤです。
・このあやめさんのような流れ……。ラチェットさん、デコツンしてください。
・鯉、来たぁ〜。ん? これが飛ぶんだっけ?
・ハトのエサの次は鯉のエサですか。
・そうか……メール配達人から始めてのし上がり、アメリカンドリームを体現せよというのか。
・こけし!? なんかふしだらですよ!
・いやだな、このスティック使うイベント。コントローラ……そうか、このためにセットにコントローラが? 確かにぐりぐりのてっぺんが平らで使用感よさそうではあるが……。
・なんだ、戦闘服自分で着替えるのね。妙なところでローテクだ。
・戦闘システム……巴里じゃないか。なんだったの、エピ0は?
・あるんだ、勝利のポーズ。
・やっぱり[ばっきゅーん]はどうかと思う。全編コメディみたいに思えてくる。

【第2話】
・今回は帽子なのか、雄一よ。
・お兄さんというより、お父さんと子供みたいだ。ふとアベノ橋を思い出してみる。新次郎とジェミニってサッシとアルミみたいだ。そしてヤツはユータスか。はっ、そうすると大神がムネムネ!
・街移動でアンジェトロワを彷彿。ちょっと幻水4も思い出してみる。
・とりあえずロマンドーへ通うことは決定だし、ついでに写真を撮ってみる。→ジェミニのブロマイド入手。
・ヤツのブロマイドは手に入らないものだろうか。
・泣かせな展開だな。
・街の人がシムみたいです。
・カルロス、すてきだ。
・いかにもなキャラ造りが実にサクラらしい。
・昴は言った。昴はけっこう世話焼きだと。
・昴は言った。加山はパズルが苦手なはずだと。だからきっと、彼自身が修復したのではないだろう、と。
・あ、ジェミニを連れて来なきゃいけなかったのね。
・なるほど、噂の逆裁。
・アップにしてる髪をたまに下ろすキャラって、好きです。
・戦闘、なんか面倒だなぁ。確かに目新しさはあるけど、作業が増えただけという印象。全体が見難いし、分けられたせいで狭くなってるから、壮快感がなくなった気がする。

【第3話】
・どうも今回はほとんどのキャラが中性的だ。男子生徒3名(ジェミニ、リカ、昴)女生徒1名(主役)に、女性教師3名(ラチェ、サジータ、ダイアナ)、理事長(サニー)、保護者(ヤツ)ってかんじだ。
・猫好きなのを変か、と聞かれて「そんなことないですよ」ここまではいい。しかし、「よくあることですよ」これってどういうことだ。不良は隠れて捨て猫にエサをやるのが常道だってことなのか?
・火遊び、好きそうですねサニーさん。
・やっぱりパパなのかー! 顔は若返ったが、言動が激しくおっさんなので、推定年齢サニーより上っぽいよ、加山。10歳足したらちょうどいいくらいだ。
・悲しくなるのか……。しかしほんとただのパパだな。
・やっぱり昴のブロマイドもらって喜んでる新次郎は、乙女ゲーの主人公みたいだ。
・チャイナ美人出現。しかも未亡人。
・合宿……。つまり、熱海イベントなのか?
・乳比べ……。
・昴、赤くなるとかわいいな。
・だからさぁ。どうせ最後まで責任取れないんでしょ? もー。アイリスとの約束みたいだなあ。
・自転車で北へ向かったり、仏像を彫ったり、親切なおばあさんに会ったりしたんですね、加山おじさん。
・猫をぎゅーっとしてぐにぐにっとしたいのかー。イヤがられるぞー。
・ここは隊を二つに分けましょう……。
・猫型ではないと思いますよ、うん。

【第4話】
・サニーのおじさま……。
・ダイアナの部屋にまでサニーの趣味が押し付けられている。すばらしい。
・あ。ごめん、君のことすっかり忘れてたよジェミニ……。だって戦闘にいないんだもん。
・なんだか自分の部屋が新鮮だな。
・押してるよ〜。カラカラいってるし。走っても大丈夫なのか不安になるじゃないか。
・とても入りずらい店、と。
・寺廻り……と。
・元気すぎる、と。
・月組、働いてるんだ?
・街のみ見まわりなんてしてたんですね、ぼく。
・うん、町中で馬はやめてよかったと思うよ。
・星空のゲージは見上げる強さではなく、単なる目線である、と。分かり難いな、今回。
・ぎゃあああああああ。いやー!!!!! 写真なんか撮りたくないいいいいいい。
・クララが……クララが立った……。
・ぎゃああああああああああ。部隊を二つに分けるどころじゃないですよ! ぼくの心臓がもう二つに割れそうです!!!
・あかんぜよ……何のビデオ見せてたんですかサニーさん。維新もの?
・ぎゃああああああああああ。

【第5話】
・殴らせてくれ、なんだ(笑)ほんっと男前の多いゲームだな。
・ほんとだ、昴変わってないや。しかしラチェかわいいなぁ。
・アザとは八犬伝か?
・噂のプチミント、なるほどかわいいな。しかし、動作がまるっきりコレットじゃないか。
・なるほど、これが噂のナンパか。マイハニーかよ。
・薬……?
・ぷちちょこ!
・昴と話をしていると、タイガーがいわゆる大きな河という意味にちゃんと思えてきました。
・石像落とすしー。
・来たか、俺とヒロインだけで戦うMAPが。いや、ぼくがヒロインか?
・いらないの? ぼくの霊力すごいのにー。
・大河の美しき魂が、邪悪な心を打ち砕く!!
・1のさくらくんを思い出すなぁ。昴は思った。大河、いやプチミント……やはり君がメインヒロインだ、と。
・昴、かわいいなぁ。
・ちょ、ちょうじゅうぎが?
・リカ……ヒバリかい?
・昴は感じた。昴は男でも女でもなく昴であり、少女の役は似合わない、と。

【第6話】
・ごめん。ぼく前回で全員揃ったって思っちゃったよ。
・ピンカートンの方が声が高いのはどうなのか。
・いいなあ。この倒錯したデート。
・昴は呼び捨てなのかー。
・ルリルルララァ〜♪
・異議あり〜? いいの?(笑)
・ダイアナさんは誤解しているのだろうか。正しいのだろうか。医学的アプローチ……それは……。
・あの顔は、って……あのさぁ。
・一番いいところか……。
・またエリカさんみたいに夜中に発光したりしないんだろうな。
・梅干し茶漬け〜。
・やっぱり納豆ダメなのかー!
・醤油〜!
・いるんだ、ジェミニン……。まさかラストで選べるんじゃないだろうな。
・ああ、思い出す……氷に閉じ込められてたみんなを!
・心臓がふたつあるって……二重人格っていうよりペルソナ???
・次回、プレゼントは子羊?


投稿者 月岡真遙 : 08:12 PM | 感想 | |