近況など

【近況】
気付いたら、またもや最終書き込みから1ヶ月が経とうとしております。
ほんとにもう筆不精で、こればっかりは手書きだろうがキーボード打ちだろうが不変の法則といいますか、音信不通予告もなく1ヶ月、色々とお待たせしたりご心配をお掛けしたりで、誠に申し訳ございません。
ひとことでいいから何かしら書いておけばいいのに、それが出来ないのは大いなる謎です。
継続は力なりと云いますので、私は非力なまま生涯を終えるのかと思うと、よし今度こそはとムダに決意、毎回その後数日は保つのですが、またすぐに[気付いたら1ヶ月]な状態に。
(しかし、ひとことしか書かれていないブログというのはどうだろう?)
(むしろタイトルだけというような)
(それでも毎日ひとことのエントリーが1ヶ月間も続いたら、面白くはあるかもしれない)
(一度しか使えない上に、逆にもっと書きたい場合はひとことで済ませなければならない苦痛が伴うネタだが……)
(携帯サイトでやるべきだという気がしてきた)

えー、とりあえず、現在はカラー原稿中です。
カラーって、絵は絵なんだけど、線画製作時間に対して色塗り時間が長いからか、絵を描いてる気分ではないのが不思議です。
マンガだって主線やベタを済ませてしまってから効果を入れる場合、事実上絵は描いてない時間が発生するわけですが、トーンなんかは絵の一部な感覚だからでしょうか、ずっと描き続けてる感覚。
そんなわけで、なんとなく何日も絵を描いてないような気がしてます。
そして描かないとどんどんヘタになる気がします。
ペン入れなんかは手の慣れが重要で、絵そのものは描けばそりゃ上手くなるけど、描かないからって劇的にヘタになるものではないと思うのですが。
思ってはいてもそんな気がします。
精神的にヘタになっていくのだろうか。恐ろしい。



【イベント】
先日の大阪イベントでお立寄り下さった皆さま、ありがとうございます。
久しぶりにスケブも描かせていただきました。
珍しくテイルスコープの方に居りまして、やっぱりゲームはいいなぁとほっこりしました。
夏にはエンターテイメントなサクラV本が決定だし、ヤファレクの再録本も予定。
(できればヤファレクの描き下ろし新刊までいきたいところだけれども、これはまあムリせずに)
ゲーム本の方は、RM企画さん、月花カンパニーさんに委託していただきます。

ADEは魔法律で夏コミ参加させていただけることになりました。
土曜日:東A34a
赤シャツなプリンス、ヨイチ裁判官を掲げて参上します。

投稿者 月岡真遙 : 06:55 PM | 雑記 | |

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 似たような服 | top |